毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

かぼちゃのポタージュ 大学芋 ほっけの塩焼き 野菜ましましの麻婆春雨  

f:id:mixagogo:20131106191944j:plain

かぼちゃのポタージュ 

大学芋 

ほっけの塩焼き 

野菜ましましの麻婆春雨  

 

きのうの晩御飯。

 

かぼちゃのポタージュは、母からもらった圧力鍋で圧をかけ、

ブレンダーでつぶして牛乳をいれて完成!

圧力鍋の出番が多くて、とても役立っています。

 

▼お手頃プライスのティファール

 

 

▼憧れのフィスラーの圧力鍋▼

 

 

▼これも便利です!(泡立て器は使わないんですが…)▼

 

圧力鍋って、玄米も炊くことができるし、

これから授乳するとなると玄米の方がおいしいお乳が出るとのことなので、

(いま妊娠36週!)

圧力鍋の出番が増えるだろうなぁ~。

 

前にヘルシー系のお料理教室に通っていたときも、玄米を炊いて食べると体の調子が良くなったので、これから地道にはじめてみよう。

 

さて、昨日のメニューですが、

サツマイモはいただいたもの、

ホッケは「大地を守る会 」、

麻婆春雨はスーパーで調達したものです。

 

麻婆春雨、人気でした・・・><; 味が濃くて(笑)!

 

あんしん・おいしい・たのしい大地を守る会のお試し野菜セット980円から