毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

豚肉のスタミナソテー キャベツとイカのサラダ ミニトマト

f:id:mixagogo:20130928190021j:plain

 

スイートポテトの日の夜ご飯。

・豚肉のスタミナソテー(ニンニクをゴロゴロ入れてのソテー。お味はニンニク醤油味です)

・いかとキャベツとブロッコリーのサラダ

・ミニトマト

あと、写真にないけれど、小松菜と人参とお豆腐のお味噌汁も。

 

 

どれもおいしくいただきました。

特に夫が喜んでいたのは、豚肉のソテーです。

「このお肉おいしいね!」とお肉の味を絶賛!

このお肉も大地を守る会 のお肉なんですよね~。

ちなみに、ピーマンとナスも 大地を守る会  のお試しからです。

 

「いかとキャベツのサラダ」は、いかとキャベツをそれぞれゆでて、塩と黒こしょう、マヨネーズで味付けして冷蔵庫で味がなじむまで冷やします。

これだけで、デリのお惣菜にありそうなおいしいサラダになりますよ。

いかをエビに代えても良さそう♡

 

いま、どこの宅配食品を使おうか悩んでいるので、いろいろと審査しています。