毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

煮物・白菜ときゅうりの塩もみ 他 大地を守る会

f:id:mixagogo:20130930191220j:plain昨日は、仕事が超忙しくて、保育園のお迎えもギリギリだったし、

ヘトヘトになってしまったので、

近所のお肉屋さんで揚げ物を調達!

あまりお惣菜を買ったりはしないのだけど、

忙しいときは甘えてしまいます(^^)

本当は揚げ物は油が参加するのであまり買って食べない方が良いと言われているのは分かっているんだけど、仕方ない!

揚げたてを売ってくれるお店なので目をつぶりましょう。

 

煮物は朝仕込んだものだったので、味が程よく染みておいしく頂けました。

 

白菜ときゅうりの塩もみは、

生野菜は消化を助けるだろうとローフード?的な感覚で食べられるように

作ったけど男性陣にはあまり人気なし><

 

子どもたちは好き嫌いがあるけれど、

大人になってから食べるようになるには

食べてくれなくても出し続けることが大切とのことなので、

気長に出し続けてみます。

 

f:id:mixagogo:20130927041307j:plain

以前掲載しましたが、大地を守る会 の食材セット(2980円)を買っていろいろ作りました。どれもおいしくて、特に小松菜・ナス・ピーマンの鮮度は抜群でおいしくいただけました。

サツマイモもカボチャも甘味があっておいしかった~。

 

昨日の夜ご飯は、卵が 大地を守る会  のものです。

ぜひお試しあれ!

 

そうそう、このボリュームですけど、

私・夫・義母・息子(6)・娘(4)で食べています。

 

今日も仕事で外出だ、がんばろう。