毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

焼売 串カツ 卵焼き ホウレンソウのお浸し グリーンサラダ ミニトマト/らでぃっしゅぼーや

f:id:mixagogo:20131009190319j:plain

 昨日の夕ご飯です。

 

<肉の部>

焼売 串カツ (近所のお肉屋さんで調達 ><;)

卵焼き 

 

<野菜の部>

ホウレンソウのお浸し グリーンサラダ ミニトマト

野菜と豆腐のお味噌汁(写真なし)

 

こうやって毎日夜ご飯の写真をアップしていると、ホント、一生懸命作っているつもりでも“もうちょっと頑張りなさい感”がありますねー…。

世の中のお母さんはどの程度のものを作っているのでしょうか(笑)。

 

さ、昨日は、「らでぃっしゅぼーや 」から野菜の宅配が届きました。

私が頼んだのは「ぱれっとバラエティ野菜・果物L 卵6個付き(初回1850円)」です。(ううー↓どうしても野菜がヨコになってしまう…。)

f:id:mixagogo:20131009143600j:plain

ホウレンソウ、ニンジン、しめじ、さつまいも、きゅうり、はくさい、ぶどう、ミニトマト、キウイ、オクラ、長ねぎ、小松菜、卵 が入っていました。

この内容で初回1850円(通常3367円)はお得!

どの野菜も新鮮そのものです◎!

f:id:mixagogo:20131010063336j:plain

 産地、生産者が書かれた紙も一緒に同封されていました!

 

昨日の夜ご飯で、らでぃっしゅぼーや で買ったものは、「ホウレンソウのお浸しとミニトマト」です。

f:id:mixagogo:20131010063811j:plain

 

うちの“肉星人”の夫が「ホウレンソウが旨い!えぐみがないね」

かたい物が食べられない義母も「ホウレンソウがおいしい!」

と、大絶賛でした♪

 

正直、ホウレンソウのお浸しってえぐみがあり、普段は人気がないのですが、

素材が良いとこんなに食べてくれるものなのかと驚いています。

 

子どもたちから人気があったのは、ミニトマト。

あまくて、程よい酸味があっておいしかった~♡

 

(スーパーのだと、酸っぱいだけのミニトマトもあって、全然食べてくれないときがあるんですよね)

 

いまのところ、らでぃっしゅぼーや の食材に大満足!

届けてくれた運転手さんも感じが良くて、好感度大でした。