毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

鯖味噌 手羽先と温野菜のグリル フレッシュサラダ

f:id:mixagogo:20131011192346j:plain

 

ある日の夕食。

 

旬の鯖の味噌煮 手羽先と温野菜のグリル フレッシュサラダ でした。

汁物は、らでぃっしゅぼーや のお試しで取り寄せた、オクラと卵のお吸い物です。

 

私は、鯖の味噌煮が大好きで、一人暮らしをしていた頃に実家に帰ると、

必ず「サバの味噌煮」を母親にオーダーしたものでした。

いわば母親の味なのですが、うちの子たちには鯖のおいしさはまだ伝わらないようで、保険を兼ねて作っておいた「手羽先と温野菜のグリル」に人気殺到。鯖の味噌煮よりも、鯖と一緒に甘く似た 「らでぃっしゅぼーや 」のシメジの方が人気だったなー。

(夫や義母は、鯖の味噌煮のおいしさを分かってくれましたけどね)

 

鯖の味噌煮はフライパンでできるし、

酒・醤油・みりん・砂糖・味噌のどこの家庭にもある調味料で簡単に味付けができるので、その辺がお気に入りです。

 

らでぃっしゅぼーやお試し申込み