毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

大根葉とじゃこ、炒めセロリのペペロンチーノ 枝豆 冷やしトマト ぬか漬け 大地を守る会

大根メニュー継続中です。

f:id:mixagogo:20131016185114j:plain

・大根葉とじゃこ、炒めセロリのペペロンチーノ 

・枝豆 

・冷やしトマト 

・自家製ぬか漬け

 

大地を守る会 の野菜セットに入っていた野菜と、自家製の大根をふんだんに使ったメニューとなりました。

 

大根葉のペペロンチーノ、意外とおいしくできました。

我が家の男性向けの「肉アピール」としては、ペペロンチーノにウインナーをイン!気休め程度かも知れないけど(笑)、これがあるとないとじゃ満足感が違うはず、だと信じてね。

パスタは、うちでは「ディ・チェコ」のを使っています。

ゆでたてはもちろんですが、冷めてもプリプリしていておいしくいただけますよ。

輸入雑貨系のお店(よく駅にある「カルディ」とかね)で買うと、安く手に入るのでまとめて買っています。

 

 

それでもって、枝豆はみんな大好きなので取り合いになっていましたー…。

子供二人と、夫の三人での取り合いです。(これも、大地を守る会 のお野菜なのだけど、ほんと、おいしいんですよね)

また野菜セットに入っていてくれるといいんだけどなぁ〜!

 

自家製ぬか漬けは安定した人気です。おいしい&うれしいっ!

 

大地を守る会の「お試し野菜セット」が送料無料で980円から