毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

チキンと野菜のフィスラーグリル ビーフン 自家製ぬか漬け

f:id:mixagogo:20131026140216j:plain
 
チキンと野菜のフィスラーグリル  
焼きビーフン  
自家製ぬか漬け
しじみ汁(みんな大好き!でも写真なし)
 
でした。
 
チキンと野菜のフィスラーグリルは、
ルクルーゼでもストウブでも美味しくできますが、
我が家の鍋はフィスラーなので…笑
 
(お料理教室でも勧めてくれていたんです)
 
【作り方】
 
ガーリックを大きめに切って
オリーブオイルに香りがうつるまで熱する
 
塩をふった鳥肉の皮の面を焼く(きのうはクレイジーソルト使用しましたー)
 
野菜投入!
 
蓋をして火が通るまでそのままに♥
 
ときどき、焦げないように様子を見てまーす。
 
 
お鍋に鳥や野菜のうまみがたまるので、
たくさんつくって、翌日はそのままスープにしてます。
 
 
このスープがまた美味なんです(^o^)
写真撮らなかったのがザンネン!
 
 
ぬか漬けは、傷んだっぽいぬかを取り除いたあと、
スーパーでぬか床を買ってきて追加しました。
 
よーくかき混ぜたら大丈夫そうな感じです(^o^)