毎日のおいしいご飯

30代の働くお母さんです。子どもは小学生と保育園と、お腹にひとり。手の込んだ料理は作っていませんが、等身大の家で作ったお料理を紹介していきまーす

豚汁 ブロッコリーとシーフード炒め 納豆 フライ系 

f:id:mixagogo:20131028190619j:plain

 

豚汁 

ブロッコリーとシーフード炒め 

納豆 

フライ系(手抜きで失礼!近所のお肉屋さんで調達)

 

とってもざっくりした感じの夜ご飯でスミマセン~!

「働くお母さん」ってみんなこんな感じですよね!?

実際のところ、いかがなものなんでしょう…。

 

~豚汁~

 

大地を守る会 」の野菜セットに入っていたゴボウと、少量パックの豚肉を入れた豚汁を作りました。

夫が、豚汁大好きなので沢山お代わりしてくれてうれしかったです^^

美味しいお肉を入れると、それだけでコクが増すので汁物というよりは「おかず」感覚で食べられますよー。

 

~納豆~

 

こちらも「大地を守る会 」の納豆と市販の納豆のミックスです。

娘が「納豆食べたい~」とのことだったので急遽作ってもらいました!

 

 

ぬか漬けその後…

 

やっぱり、毎日かき回さないのがいけないのでしょうか。。。

ちょっとかき回すのを2~3日忘れていたら、

漬けておいた野菜がピリピリするんですよねー。

 

「ぬか漬け ピリピリ」で検索すると、どうやら「乳酸菌過多」の状態らしい。

 

やっぱり同じように悩んでいる方がいて

卵の殻を入れると良いという説や、

ぬか漬け用のからしを入れると良いという説などなど、

が出てきました。

 

一旦、野菜は引き上げて「ぬか漬けからし」に挑戦してみようかな。。。

 

なかなか難しいものですね(^^;)

 

大地を守る会の「お試し野菜セット」が送料無料で980円から